2020年、初夏、あずにゃんの事を想う

けいおん!ロスが思ったよりも重症だ。 3日ほど前からけいおん!2期を見始め昨日見終わったのだが、見終わってからも、このシーンいいよな……と再生が止まらず気がつくと17時になっていた。 個人経営で営業を休んでいた、いつも髪を切ってくれる美容院が営業…

オンライン飲みをしてみた!

流行り病なんて言葉は小説の中でくらいしか見かけた事がなかったが、いざ流行り病が蔓延する今を過ごしていてもやはりというか何というかピンとこないもので。フィクションの、例えば海外のゾンビが出てくるドラマとかはゾンビになる病が流行り、人は食料を…

ポケカ3

ポケカ3この前組んだシャンデラデッキがめちゃめちゃ強い。2ターンでシャンデラを立て、ヤレユータンの特性でデッキトップにさらにシャンデラを置く。1エネで撃てるソウルバーナーを撃ち続けベンチにもシャンデラを立てる。命の炎を絶たないよう。デッキが少…

ポケカ2

ポケカ2例えば道で落し物の財布を拾ったとき、古いマンガやアニメ的表現として頭の中で天使と悪魔が出てきて言い争いをする。 「落し物は交番に届けましょう」「誰も見てねぇんだ。盗んじまおうぜ」誰もが一度は見たことがあるだろう表現だけど、実際には天…

ポケカ

ポケカ前回の日記から2ヶ月が経過していて落ち込んでしまった。書きたい事はたくさんあったが文字に起こすのはやはり根気のいる作業で、毎日日記つけてる人すごいなと思う。一昨日はじめたポケカの話をします。1月8日。その日は8のつく日だった。暇な大学生…

2019/11/20

11/19きょうはなんにもないすばらしい一日だった11/20カレーにこだわる男は馬鹿だと思っている。料理は膨大な種類があって何を食べてもいいのに数ある中からカレーを選ぶ。自宅でも簡単に作れ、おそらく国民のほとんどが修学旅行などで食べ、ココイチでも食…

2019/11/18

11/18昨日はポケモンやりながら寝落ちしてそのままの体勢で目が覚めて出社までポケモンやってた。ポケモンはクリスタルしかやったことない。化石か? 今回もやる気はなかったけどモデリング可愛すぎたから気がついたら買ってた。正直ストーリーは子供向けだ…

2019/11/17

11/175時半起床。軽く仕事。同僚たちの首を手刀でトンッとしてあまりにも早い退勤。午後。シャニのオタクたちとシャニマス1stのブルーレイみた。後半全員の顔覚えれて感動した。おじいちゃんなので。帰り道ポケモン買った。走って帰った。昔、何かの映画で誰…

2019/11/16

<style type="text/css">.entry-content {font-size:16px;}</style> 2019/11/165時半起床。土曜だけど出社。朝ご飯たまごパン。パンパパン。に、マヨネーズをじゃんじゃんかけて食べた。ジャンガリアン。映画館で流れるCMの福山雅治がキューピーマヨネーズで食べてるたまごパンめちゃめちゃ…

2019/11/15

日記。くろのろくに書けと言われたので逆らえない。日記を書く癖というか、学がない僕は少し文章を書くだけでも大変疲弊してしまう為20年数年生きていきて日記が3日続いたことがない。前にも書いたと思うが僕は部屋に時計を置きたくなくて、なぜならというと…

ベーコン

手紙の書き出しは季節ごとの挨拶で始めるのが基本だ。明けまして早春の候春はあけぼの学がないのでこれしか思いつかないが、今の季節だと「ベーコンの美味しゅう季節になりましたね」これで良い。ベーコンが不味い季節なんてないので1年これでいける。春夏ト…

吐き気が止まらない。どうしようもなく。 仕事前に270円のリポDとレッドブルを飲む生活が続いている。18時に起きて無理やり夕食を書き込んだあとは胃が常にむかむかしている。タバコはやめたほうがいいのかもしれない。 部屋に小蝿が発生し始めて本当に煩わ…

日記

枕詞 世間は盆休みで実家に帰ったりオタクはコミケというオタクの夏祭りがあったりバタバタと忙しそうにしている。僕はというと実家暮らしでオタクでもなく連休もないので遠出もせず家で仕方ないなぁと言いつつ酒を煽っている。 itunesの再生数トップの曲を…

また文章を書く時期がやってきました。準備運動をしないと普段書いていないぶん「複雑骨折」みたいな文章が出来上がってしまうので日記書きます。日記というか、先日観たガルパンの感想を書きます。ガルパンの映画見てきた劇場版ガールズ&パンツァーを観て…