
パーティにいってきました

CINDERELLA REAL PARTY 01 ~あかるくせいそにかわいくきよく~にいってきました。

同日にアルペジオの舞台挨拶もあった。そっちのほうはまた分けて書きます……。

 

AM6:00 家を出る

舞台挨拶が8:50からだったので早めに家を出る。朝焼けの空と前日から降った雪で路が雪化粧されて綺麗だったのでばしゃばしゃ写真を撮った。

f:id:ktlow2:20150131221935j:plain女性声優さんに会いに行くという事実だけで日常の風景が美しく見えすぎてやばい

 

AM12;00 マツケン氏と合流して物販をもらう

舞台挨拶で物販に並べなかったためマツケン氏に物販を並ぶのを頼んでいた。申し訳なさすぎるので「僕の買うついでに僕のお金でなんでも好きなの買ってください……」と渡したライブ物販一覧を眺めたマツケン氏の「いやぁ、全部いらんなぁ……」が頭を離れない。

 

PM;2:30 会場入り

f:id:ktlow2:20150201000719p:plainパーティということなのでライブで買った蝶ネクタイつけて入場。罰ゲームだこれ

 

普段のアイマスライブとは違いキャパが少ないのと、あくまでラジオのイベントなので周りには””濃い””人たちが多かった。下手なことは出来ないと判断し、自分の席に向かう

f:id:ktlow2:20150201001737j:plain

サイエンスホールだったので当然のように野鳥の写真とか飾られてた。このあたりからパーティなのかなんなのかわからなくなり緊張が高まる。

 

f:id:ktlow2:20150201002101p:plain

すでに自分の席以外はほとんど埋まっていた。隣の強そうなひとに会釈をして自分の席に着きその時を待つ。左隣のひとの鞄に「ルリ通」と「声パラ」が入っているのを確認し緊張がピークに達する。

 

PM3:00 開演

ラジオでお馴染みの李衣菜のトワイライトチャンネルが始まる。シンデレラガールズの曲をピックアップし紹介するコーナーである。ちなみに準備不足で持ってきたサイリウムは大閃光瑠璃×10のみだったのでこの時点で物理的に会場から浮く。

 

演者さんがた登場

物販のパーカー、Tシャツを着た、瑠璃子さん紗友里さん大空直美さんマリエッティが登場。やたらかわいいスカートだと思ったらのちにライブ衣装だとわかる。瑠璃子さんが髪にカールをかけてるのをみて5分間くらい記憶が飛ぶ

 

 普段のラジオで番組タイトルコール後にクラッカーを鳴らすところがクラッカーではなくバズーカーになってた。これゆかりんのライブでみたことあるやつや!バズーカーの紙吹雪がかかる位置に座っていたため瑠璃子さんから「ごめんね!」のジェスチャーをされ、全力でお辞儀する。

 

 前半は普段のラジオ通りの進行をしつつ、漫才がはじまり、VTRで道玄坂のひとを出したりと小さい会場ながら楽しませる工夫がされててとっても楽しかったです(小学生)。漫才は瑠璃子さんさゆさゆ、直美さんマリエッティの二組が交互に披露し、最後に面白かったほうに拍手する、という流れだった。空気的に直美さんマリエッティに盛大な拍手、瑠璃子さんさゆさゆはしらけさせる、というのを感じていたものの思わず両者に拍手した。やはり瑠璃子さんさゆさゆ側の拍手はまばらだったため、「あっ、やっぱり拍手しないほうがよかったか……?」と頭をよぎったが、瑠璃子さんがにこっと笑って「もっともっと!」みたいなジェスチャーをしたため全力でお辞儀する。

 

 後半から何の前触れもなくライブパートが始まる。文字に起こすと長くなりそうなので画像とひとことコメントを書きます。

 

  1. Star!!!

f:id:ktlow2:20150201004825p:plain

アニメのOP。さっきまで漫才をやってたけどみなさんアイドルやってたんだったということに気づかされる。

 

 2.ミツボシ☆☆★

f:id:ktlow2:20150201005739j:plain

サイリウム瑠璃色しかもってこなかったのでやっちまったぁ~~~~~~~~~~~~って思ってたら隣の人がUOを差しだしてきたので全力でお辞儀する。

 

 3.Twilight Sky

f:id:ktlow2:20150201011240j:plain

ここぞとばかりにもってきた瑠璃色リウムを使おうとしたものの、位置的に完全にUOだった(Twilight Skyは夕焼けを表現するために会場前方はオレンジ、後ろは瑠璃色を使うのだ!)隣のひとからUOを手渡され(本当に助かりました……)オレンジの景色の中で瑠璃子さんとともに拳をあげる。一度きりの旅だから自分だけの旅だから好きなもの集めるんだ間違ったっていいんだ。

 

 4.メルヘンデビュー

f:id:ktlow2:20150201011755j:plain

圧倒的なコール力(ぢから)の前に立ち尽くす。箱が狭かったので体力が温存できたのかラストサビでマリエッティの大の字ジャンプがみれた(フィギアスケートで後半のジャンプは高得点になる理論です)

 

 5.風色メロディ

f:id:ktlow2:20150201012258j:plain

何度でもいうけど、四国に車で向かった車中でよく流れてた曲のなので少しセンチになる。このあたりから胸が苦しくなってくる。

 

 6.デレパDEナイト

f:id:ktlow2:20150201012503j:plain

このイベントのためにつくられた新曲。楽しすぎるスイング曲。思わず踊りだしてしまうくらいのりのりになれる。というか実際に両隣のひとのひじがめっちゃ当たってきた。ダンスがありえないくらい可愛い。ここで心臓が止まる。

 

 7.お願い!シンデレラ

f:id:ktlow2:20150201013010j:plain

死は確実、時は不確実なり。待て、しかして希望せよ。