読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吐き気が止まらない。どうしようもなく。

仕事前に270円のリポDレッドブルを飲む生活が続いている。18時に起きて無理やり夕食を書き込んだあとは胃が常にむかむかしている。タバコはやめたほうがいいのかもしれない。

部屋に小蝿が発生し始めて本当に煩わしい。昔夜景氏を家に泊めていたときにも湧いた0.1ミリくらいの小蝿だ。夜景氏といたときは小蝿は麺つゆの匂いに反応して近づいてくるという習性を逆手にとって部屋に麺つゆを垂らしたコップを置き、そこに洗剤を数滴に垂らすと小蝿取りになる、というネットの情報を得たので俺らは本当に頭が良いと褒めあいこのシステマチックな小蝿取りを設置した。設置して満足した俺と夜景氏は一仕事終えた達成感で2人でマッカランを飲んでいたのだが、マッカランの匂いが麺つゆを上回って小蝿が集まってきたので全然意味がなかった。

結局、昔と同様に蚊取り線香を焚いた。

煙を見ていると本音を言いたい気持ちになるのは何故なのか。蚊取り線香の匂いが好きだ。あのときは言いたい本音がたくさんあった気がしたのだが、立ち上る蚊取り線香の煙を見ていても何も言葉が浮かばなかった。言いたい言葉もどんどん身体から抜けていって生きるのが楽になっていく感覚がある。

職場の近くでウィーザーのライブがあったようでウィーザーのティーシャツをきたファンが集まっていた。ファン達の話に耳を傾けながらタバコに火をつけて立ち上る煙を見ていた。タバコはやめれそうになくて言葉は出てこなかった。