2019/11/16

<style type="text/css">
.entry-content {
font-size:16px;
}
</style> 


2019/11/16

5時半起床。土曜だけど出社。

朝ご飯たまごパン。パンパパン。に、マヨネーズをじゃんじゃんかけて食べた。ジャンガリアン。映画館で流れるCMの福山雅治がキューピーマヨネーズで食べてるたまごパンめちゃめちゃ美味そうで好きなんだけど地上波では流れないのかな。テレビ見てないからわからない。たまごパンとコーヒーを一緒に飲みたくなったから豆引いてコーヒー入れたらめちゃ美味かった。たまごとコーヒーはなぜこうも合うのか。実に面白い。ゆっくりブレックファーストしていたら会社に遅刻する時間だった。相対性理論、か。実に面白い。ガリレオのBGMを脳内に流しながら家を出る。るるる。途中でトイレに寄ったので普通に遅刻した。


仕事。気絶してたら終わった。帰宅。


今朝のたまごパンが忘れられなかったのでまた買おうとコンビニに寄ったら置いてなかった。仕方なくたまご6つ買って帰る。ないなら作ればいいのよ。涼宮ハルヒが教えてくれた大切なこと。キョン、たまごソースを作るわよ。半熟卵を作るにはシビアな茹で時間が求められるが、たまごソースを作るのは完全に茹でた卵を砕くだけだから簡単だろう。フライパンになみなみ水をそそぎ卵を入れる。鍋がないからフライパンを代用しているが、どうしても卵が湯から頭を出してしまう。蓋をするといいとか途中で卵を返せばいいとか色々アドバイスをもらったが、フライパンいっぱいに水を入れるという力技で解決した。こういうふうにしか生きられない。It's my life.ヤー。


ペルソナをやりながら10分放置してフライパンを見ると沸騰して溢れたお湯でIHが止まってた。はぁ。やれやれ。ハルヒ、これもお前が望んだことなのか? 温め直して皮を剥く。黄身と白身に分けて潰す。潰す。ただ手を動かすだけの作業は落ち着く。簡単ではあるが調理をするのは「生活」をしているという感じがする。手を動かす。動かす。動く。動く。move on cool.move on cool.ヤー。金麦飲んで優勝した。テーブルには優勝トロフィーが並んでた。