2019/11/20

11/19

きょうはなんにもないすばらしい一日だった


11/20

カレーにこだわる男は馬鹿だと思っている。料理は膨大な種類があって何を食べてもいいのに数ある中からカレーを選ぶ。自宅でも簡単に作れ、おそらく国民のほとんどが修学旅行などで食べ、ココイチでも食べれるカレー、そのカレーにこだわるという行為は結局のところ自分の知っている知識をなぞっているだけなのだ。自分の経験の範囲、自分の想像できる範疇から出る勇気もなく、ただ自分の中の知識と比べているだけ。

いやカレーは美味いよ。カレーが美味いのは知ってる。僕だって週2で作ってる。安いしね。でもカレーはやっぱりカレーを越えない。以前先輩に銀座の高いカレー屋に連れて行かれたことがある。なんか内装おしゃれだし、お香みたいなの炊いてるし、遊戯王カードのモウヤンのカレーみたいな食器で出てきた。40分くらい待って。一緒にタンドリーチキンも出てきた。20分くらい待って。やっと食べれた。

カレーだな、と思った。まあ普通に美味い。カレー美味いしな。2500円くらい取られた。

銀座でカレーを食うやつは全員馬鹿だと思う。思うというか先輩にはその場で言った。


最近はペルソナ5Rでもカレー食ってるしポケモンでもカレー食ってるし現実でも週2でカレー作ってる。銀座ではそれ以降一度も食べていない。